白髪染めとおしゃれ染めの違いは何?

白髪染めとおしゃれ染めの違いは何?

おしゃれ染めと白髪染めは違うものです。
おしゃれ染めとヘアカラーは同じことです。
昔おしゃれ染めといっていたのを今はヘアカラーといってるだけです。

 

白髪染め:白髪も黒髪も染めます。白髪に色を入れることを目的に、色素染料が多く含まれているために白髪がしっかり染まります。

 

おしゃれ染め(ヘアカラー):軽く黒髪を脱色してその黒髪のみに好きな色染めるので色素染料は白髪染めに比べて少ないです。ただし、暗い色だと少しくらいは白髪にも色が入ります。

多い白髪にはちゃんと白髪染めを使おう

ですから白髪が少ないうちはヘアカラー(おしゃれぞめ)でも一緒に多少染まるのでなじみますが白髪が増えてきたら白髪専用に開発された商品や白髪染めで染めないとしっかりそまらないんです。

 

またヘアマニキュアというのは、マニキュアはあくまでも表面をコーティングするものなので、艶は良くなりますが、用は爪のマニキュアと一緒で髪を多少の色でコーティングしている状態なのですぐ落ちるし、カラーはあまり期待できないわけです。
マニキュアと書かれているものでも白髪を染めたい場合は【白髪用】や【白髪染め用】と書かれているものを選ぶようにしましょう。

白髪染めトリートメント 人気ランキング

白髪・抜け毛ケアがこれ一本のシャンプー haru

>>白髪予防シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ 特徴&口コミ

白髪染めとおしゃれ染めの違いとは何?関連ページ

白髪の出来る仕組みは?
毛髪のメカニズム、毛の仕組みから白髪が生える仕組みを知ろう!
白髪の進行を止めたい
白髪の進行を止める方法はあるの?!これ以上増えてほしくない白髪をとめるにはどうしたらいいのでしょうか。白髪の改善方法。
白髪を抜くと増える?
白髪を抜くと白髪が増える?白髪を抜いたらはげやすくなる?白髪を抜くのが良くない本当の理由とは。白髪に関する疑問はここ。
もみあげの白髪 原因・予防・対策
もみあげの白髪についてその原因と、予防、対策、処理についてまとめました。
鼻毛の白髪
鼻毛に白髪ができてしまう、原因、予防、対策。鼻毛手入れグッズ特集。
眉毛の白髪〜原因・予防・対策〜
眉毛に白髪ができてしまう、原因、予防、対策。眉毛の白髪の手入れグッズや対処法ならここ。
陰毛の白髪〜原因・予防・対策〜
陰毛に白髪ができてしまう原因、予防、対策。陰毛(アンダーヘア)の白髪の対処法ならここ。
まつ毛の白髪〜原因・予防・対策〜
まつ毛に白髪ができてしまう、原因・予防・対策。睫毛の白髪の手入れグッズや対処法ならここ。
白髪染めが原因で薄毛になるの?
白髪染めが原因で抜け毛を引き起こしたり、薄毛の原因となるのでしょうか。白髪染めと薄毛の関係についての疑問を調べました。
髪が太いと白髪になりやすいの?
髪が太い人、多い人、硬い人は白髪に早くからなるというのは本当でしょうか?髪が太い人、多い人は白髪になりやすいのか?その疑問を調べてみました。髪が太い人におすすめの白髪染めも合わせて紹介。
白髪ぼかしとは何?
美容院や理髪店などで見かける白髪ぼかしについて調べました。自宅でできる人気の白髪ぼかしも紹介します。
白髪染めシャンプーって染まるの?
白髪染めシャンプーって本当に染まるのでしょうか?白髪が自然に染まるシャンプーで髪を傷めず白髪対策をしましょう!大人気の白髪染めシャンプー「利尻 白髪染めシャンプー」についてもまとめています。
半分だけ白い白髪のナゾ
白髪を抜いてみたら半分だけ白くなってる白髪を発見。髪の毛の半分だけ白髪の謎とその理由について調べてみました。
うねった白髪 原因・理由・対処方法
うねった白髪について。白髪の多くがうねっている理由。髪の毛のうねり毛の原因と理由、対処方法についてまとめました。
白髪と抜け毛・薄毛の関係 白髪が多いとはげない?
白髪と抜け毛・薄毛の関係。白髪が多い人ははげないという噂は本当でしょうか。