もみあげの白髪 原因・予防・対策

もみあげ 白髪

もみあげの白髪についてその原因と、予防、対策、処理についてまとめました。

 

まず、もみあげも白髪になるのでしょうか?

 

もみあげも白髪になるの

はい、白髪にになります。顔の周りには特に早く白髪になりやすい箇所でもあります。

 

もみあげは人それぞれ長い人も、ほとんどない人もいますが、白髪になりやすく、なおかつ目立つ場所なのでその対策やできるだけ予防をしたいと考える人も多いと思います。
男性は特に短髪の人が多いので目立つ人が多いですね。女性も白髪ができると対処法に困る人が多いのではないでしょうか。

 

もみあげが白髪になる原因

もみあげも髪の毛の一部なので白髪になるのは当然ですね。

 

白髪のメカニズムが詳しく解明されていないのでもみあげの原因はこれだというのは明らかではありませんが、
遺伝や加齢が原因だったり、頭皮や髪への栄養不足やストレスも考えられます。

 

また顔回りに白髪が出来やすいのは、血行不良なども関係しています。

 

もみあげの白髪の予防・対策

  • 髪に良い食べ物をとる
  • ストレスをためない
  • 睡眠をしっかりとる
  • 生活環境を見直す
  • マッサージをする

血行をよくして髪に栄養のあるものをとりましょう!
足りない時には、サプリメントで補うのもいいですよ。

 

なかなか髪にいい栄養素は食べ物でとりづらい場合もあるので。

 

もみあげの白髪 処理方法・染める方法

もみあげの白髪も根本からカットする方法がまずは一番お手軽です。
続いて電気シェーバーでカットしましょう!

 

白髪が増えてきたら、永久脱毛もありですね。女性の場合はもみあげがそこまでないほうがすっきりしていて美しい人も多くいます。

 

更に染めたい場合は、顔に近いので出来るだけ、肌に優しいものを選びましょう!


白髪染めトリートメント 人気ランキング

白髪・抜け毛ケアがこれ一本のシャンプー haru

>>白髪予防シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ 特徴&口コミ

もみあげの白髪 原因・予防・対策関連ページ

白髪の出来る仕組みは?
毛髪のメカニズム、毛の仕組みから白髪が生える仕組みを知ろう!
白髪の進行を止めたい
白髪の進行を止める方法はあるの?!これ以上増えてほしくない白髪をとめるにはどうしたらいいのでしょうか。白髪の改善方法。
白髪を抜くと増える?
白髪を抜くと白髪が増える?白髪を抜いたらはげやすくなる?白髪を抜くのが良くない本当の理由とは。白髪に関する疑問はここ。
鼻毛の白髪
鼻毛に白髪ができてしまう、原因、予防、対策。鼻毛手入れグッズ特集。
眉毛の白髪〜原因・予防・対策〜
眉毛に白髪ができてしまう、原因、予防、対策。眉毛の白髪の手入れグッズや対処法ならここ。
陰毛の白髪〜原因・予防・対策〜
陰毛に白髪ができてしまう原因、予防、対策。陰毛(アンダーヘア)の白髪の対処法ならここ。
まつ毛の白髪〜原因・予防・対策〜
まつ毛に白髪ができてしまう、原因・予防・対策。睫毛の白髪の手入れグッズや対処法ならここ。
白髪染めとおしゃれ染めの違いとは何?
白髪染めとおしゃれ染めの違いは何でしょうか?白髪染めとおしゃれ染め(ヘアカラー)の違いをしって髪にあった方法で染めましょう。
白髪染めが原因で薄毛になるの?
白髪染めが原因で抜け毛を引き起こしたり、薄毛の原因となるのでしょうか。白髪染めと薄毛の関係についての疑問を調べました。
髪が太いと白髪になりやすいの?
髪が太い人、多い人、硬い人は白髪に早くからなるというのは本当でしょうか?髪が太い人、多い人は白髪になりやすいのか?その疑問を調べてみました。髪が太い人におすすめの白髪染めも合わせて紹介。
白髪ぼかしとは何?
美容院や理髪店などで見かける白髪ぼかしについて調べました。自宅でできる人気の白髪ぼかしも紹介します。
白髪染めシャンプーって染まるの?
白髪染めシャンプーって本当に染まるのでしょうか?白髪が自然に染まるシャンプーで髪を傷めず白髪対策をしましょう!大人気の白髪染めシャンプー「利尻 白髪染めシャンプー」についてもまとめています。
半分だけ白い白髪のナゾ
白髪を抜いてみたら半分だけ白くなってる白髪を発見。髪の毛の半分だけ白髪の謎とその理由について調べてみました。
うねった白髪 原因・理由・対処方法
うねった白髪について。白髪の多くがうねっている理由。髪の毛のうねり毛の原因と理由、対処方法についてまとめました。
白髪と抜け毛・薄毛の関係 白髪が多いとはげない?
白髪と抜け毛・薄毛の関係。白髪が多い人ははげないという噂は本当でしょうか。