まつ毛の白髪〜原因・予防・対策〜

まつ毛の白髪〜原因・予防・対策〜

まつ毛に白髪が出来る人が増えているようです。まつ毛は上下生えていますが、上まつげは100〜150本、下まつ毛は50〜75本ぐらい日本人は生えているのが通常のようです。

 

まつ毛にも白髪は生えるの?

マツ毛にも白髪は生えます。まつ毛だけでなく、体のすべての体毛は白髪になる可能性があります。

ここでは睫毛(まつげ)が白髪になると考えられている原因や予防対策についてまとめています。

 

まつ毛が白髪になる原因

 

体中の毛が白髪になるのは様々な原因が考えられます。
白髪の原因が詳しく解明されていないので詳細は明らかではありませんが、遺伝や加齢が原因だったり、栄養不足やストレスも考えられます。

 

最近はスマホ等の影響で、目の周りが血行不足になっていることもまつ毛が白髪になるひとが増えている原因のひとつのようですね。

 

マッサージをしたり、目をやすませたりして眼精疲労にならないように、気をつけましょう。

 

まつ毛の白髪の処理の仕方

まつ毛が白髪になったら、女性ならマスカラをつけて対処するのが一番ですね。

 

また「まつ育」なんて言葉もあるように、まつ毛に栄養を与えるまつ毛専用液もあるので利用するのもいいですね。
ただ、これはすでに生えてしまった白髪の根本的な解決にはならないようです。

 

また市販の髪用の白髪染めをまつ毛に使う人がいるそうですがこれは目に入ったら危険なのでやめましょう!

 

まつ毛の白髪の予防・対策

睫毛が白髪を対策は生活環境を見直してみて、原因と考えられそうなものを排除したりストレスをためない・睡眠をしっかりとるなど白髪予防に効果があるといわれる食べ物をとったりすることで改善することがあります。

 

最近では白髪予防サプリメントなんてものもあるのでそれを摂取するのもおすすめですよ。

 

人気のサプリメントはこれ

>>ブラックサプリ正規販売

白髪染めトリートメント 人気ランキング

白髪・抜け毛ケアがこれ一本のシャンプー haru

↓50万本突破!今ならまだ間に合う!抜け毛・白髪の悩みに!↓

>白髪予防シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ 特徴&口コミ<

page top