白髪の進行を止めたい!これ以上増えないで!

白髪の進行を止めたい!止める方法は?

白髪 進行 防ぐ

白髪をはじめて見つけたときのショックは大きいですし、これ以上増えないで!って思いますよね。
白髪がこれ以上増えないように進行を止めたい!と誰しもが思うと思います。

 

白髪を増やさない方法はあるのでしょうか。
まずは白髪が生える原因や背景を知ることが大切です。この点から、白髪を減らすための予防対策方法がみえます。

 

若白髪の場合

小学生から若白髪という場合には遺伝やストレスなどが原因と考えられます。ストレスを受けすぎると、メラニン色素を作り出す細胞と密接な関係にあるホルモンのバランスが崩れてしまいます。つまり、ストレスを受けた結果メラニン細胞に異常をきたし、白髪になってしまいます。

 

女性の白髪の原因

女性の白髪の原因はさまざまな理由がありますが、主に、加齢、ストレス、食生活、睡眠不足などがあげられます。

 

白髪の進行を止めるための予防対策

白髪 進行 防ぐ 予防

髪の成分の8割しめるたんぱく質をはじめ、白髪に効果のある食べ物や栄養素というのはタンパク質、ビタミン、ミネラルの3つです。

 

その中で髪を黒く保つためにはカルシウムが重要な栄養素になってきます。
カルシウムは髪を黒くしているメラニン色素がたくさん作られるようにするためのもの。また、銅はアミノ酸を黒く染めるのに必要な栄養素です。

 

これに加え髪を健康的に保つ亜鉛を摂ることで、白髪の予防となります。
こういった髪によいたんぱく質(豆類・肉・魚)や亜鉛(ゴマなど)などを意識的に取るようにして髪によい和食中心の食事をこころがけ、ストレスをためず規則正しい生活をすることで実はずいぶん白髪が生えるのを遅らせることができるようです。

 

また頭皮マッサージや正しいシャンプーの仕方を実践することも大切です。
頭皮が硬くなっている場合、血行が悪くなっていて栄養が髪にまでいきわたりにくくなりますよ!

 

今生えてしまった白髪には、少ないならはさみで根元からカットしたり、目立つ場合は、今、人気の髪や頭皮に優しいサスティの[白髪用]利尻ヘアカラートリートメントのようなトリートメンとタイプの白髪染めで現在ある白髪に対応しながら、髪にいいこと=健康な生活を送る、ことで白髪を増やさないようにしていきたいですね。

 

 

白髪予防サプリメントにブラックサプリ

白髪予防 サプリ

白髪を染めるのではなく、これ以上生えてくるのをとめるために根本的な原因を考える必要がありますが、いろいろな要因で白髪になっています。
ただ、バランスよく髪によい栄養をと考えるなら、手軽に取るのに効果的なのは白髪予防サプリメントです。
規則正しい生活と食生活で足りない分はサプリメントの服用で、 白髪はかなり抑えることができます。

 

ブラックサプリはブラックサプリと新しいブラックサプリEXと二種類あります。錠剤とカプセルの違いがあるで、好きな成分がより入ってるほうを選べばいいと思いますよ。
個人的には新しいブラックサプリEXのほうが1カプセルになってるので飲みやすく、新ブラックサプリEXを選んでいます。

 

>>ブラックサプリ正規販売


白髪染めトリートメント 人気ランキング

白髪・抜け毛ケアがこれ一本のシャンプー haru

↓50万本突破!今ならまだ間に合う!抜け毛・白髪の悩みに!↓

>白髪予防シャンプー haru 黒髪スカルプ・プロ 特徴&口コミ<

page top